邪馬台国は宮崎県西都市だった。

原田常治著の「古代日本正史」に、
魏志倭人伝を原文のまま素直に読み、
陸路水路合わせ見て図解付きで根拠を述べている

日本人の祀る神社、古墳、日本人の考え方も鑑み
邪馬台国以外の多くの古代史を紐解いている。

年代もはっきりさせようと干支も併せ
リアリティーのある年代で照らし合わせている。

ヒミコが天照大御神という説は他にも聞くが、
素佐之男命の九州現地妻という表現も面白い

当事日本は末子相続でヒミコの末子
熊野楠火日命の末子で、大和に入婿に行った(東遷)。

相手は鐃速日(にぎはやひ)命の末子である伊須気依姫。

鐃速日命とは現在の奈良県桜井市にある
大神(おおみわ)神社の主祭神
である。

この大神神社は摂社末社39社もある日本一の巨大神社
にも関わらず古事記からも日本書記からも抹殺された人物とある。

日本の神社は菅原道真や明治天皇陛下のように
実際の歴史上の人物を祀る事から始まっている

ユダヤイスラムキリスト教のように
エホバの神という全能の神ではない。

また仏のように衆生を悟りに導く極楽浄土のモノでもない。
ギリシア神話のように神と人は別のもの、というわけでもない。

日本での神様は実際の人物を祀っている

日本全国で一番神社の多い
素佐之男命然り天照大御神然り。

それならば日本一摂社末社の多い
大神神社の主祭神が実際の人物でないわけがない

そういう観点からの古代史解明本です。

非業の死、無実の罪を着せられた人物が祟りを成し、
それを鎮める為に奉るのは逆説の日本史でもありましたが
歴史上から抹殺された鐃速日命
現在日本を芳しく思ってないかもしれませんね。